小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「Pilates-one」でカラダも心もキレイに♪

「Pilates-one」でカラダも心もキレイに♪
スリングピラティスで宙づりのポーズ

喜多見駅から徒歩2分ほど、ガラス張りの開放感あるスタジオでPilates-oneのレッスンが行われています。
出迎えてくれたのはプロポーション抜群、笑顔が素敵な梅崎先生。
ここでは呼吸法などピラティスの基本の要素から丁寧に教えてくれます。
1回1,000円というリーズナブルな料金で参加できるのも魅力で、予約も不要なので自分のペースでOK。
それもピラティスの効果を感じるために継続してレッスンに参加して欲しいとの先生の想いから。
今回取材させていただいたのはニューヨークで話題のスリングピラティス(このレッスンのみ要予約、料金は2000円)。
天井から吊られた布を使って逆さまになったりバランスをとることで、代謝のアップやコアの強化、またストレスや頭痛・便秘の解消も期待できるそう。
撮影に協力いただいた生徒さんも今回がスリングピラティスは初めてとのことで、誰でも気軽に参加できると実感しました。
優しく和気あいあいとした雰囲気のPilates-oneで体と心を整えて健康になりたいですね!

小田急のくらし編集部より

ピラティスとは、1920年代にリハビリテーション目的で編み出されたフィットネス・プログラムのひとつです。
最近では日本においてもピラティスのレッスンを受けられる場所は増えてきました。
しかし、中には「入会金やレッスン料などコストがかかりそうだな」というイメージのお持ちの方もいるのではないでしょうか。
でもご安心を。喜多見にある「Pilates-one」では、なんと1回1500円という非常にリーズナブルな価格設定でレッスンを受講することができます。
これは「ピラティスは10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で身体のすべて変わる」と言われていることから、レッスンを継続して効果を感じてもらえるように、かつ経済的負担の少ないようにとの心づかいからだそう。
ストレッチポール・ゴムバンド・ソフトボールなどのアイテムを使い、レッスンプログラムも毎回異なる内容のもので、飽きることなく続けられます。
また、初心者の方におすすめの「リラックスピラティス」や、親子やシニア、男性向けのプログラムなど、さまざまな人が楽しめるようプログラムも充実しています。
心と身体をリラックスさせるために、ぜひピラティスのレッスンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

かわべたまきさん(5)の記事

Pilates-One

http://pilates-one.com/map.html

東京都世田谷区喜多見9-4-7
03-5761-5571 【営業時間】
日によって変動(公式Webサイト参照)
【記事情報】
公開日:2015年3月9日
更新日:2021年12月2日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X