小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

駒場公園 落ち着いたお花見の名所

駒場公園 落ち着いたお花見の名所
駒場公園(前田公爵邸)正門

加賀百万石の大名家の旧前田藩公爵邸。
その洋館は昔の栄華を醸し出しており、雰囲気は十分あります。
邸内には日本近代文学館が併設されており無料で一般公開されています。
また、お茶室などもありコーヒー、紅茶を庭園を眺めながら楽しめます。
3月下旬頃からは庭園の中庭に咲く桜が見事であり、駒場という場所柄多くの外国の方も日本のお花見を楽しんでいます。
お花見の隠れた名所です。ただしペット同伴と火気の使用は禁止されています。
地名は目黒区駒場ですが小田急線代々木上原から徒歩12分の距離にあり散歩するには適していると思います。

こみちさん(15)の記事

旧前田侯爵邸洋館

https://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/shokai_rekishi/konnamachi/michi/rekishi/hokubu/kyumaeda.html

東京都目黒区駒場4-3-55 目黒区立駒場公園内 【開館時間】
9:00~16:30
【休館日】
月・火曜日(ただし祝日の場合は開館)、年末年始(12月29日から1月3日まで)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X