小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「第42回厚木市緑のまつり」家族連れでおすすめ

「第42回厚木市緑のまつり」家族連れでおすすめ

第42回の今年は、5月14日と15日の春らしくすがすがしい陽気、まさに「新緑も輝く」というのにふさわしい日でした。
緑化の推進及び啓発の一助となるよう行われたこのイベント、会場のひとつ中央公園には、花のモニュメントがまず目を引きました。
家族連れの来場を見込んでか、幼児には「動物戦隊ジュウオウジャーショー」のキャラクターショー、小学生には「木工教室」などを開催。
そして、お腹がすけば、ラーメンなど食事を販売するブースとたくさんのテーブルといすが並ぶ休憩所もあり、子どもから大人までゆっくり楽しめる、さらにスタンプラリーやウサギやヤギなどに触れ合える「ふれあい動物広場」が実施され、盛りだくさんのイベントでした。
イベント後のある日、「どんぐりパチンコ」を持って登校する小学生の男の子をみかけました。
おそらくその日に作ったパチンコでしょう、お気に入りのようです。

ゆってぃここさん(1)の記事

厚木中央公園

https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/environment/kankyou/park/atsugi/p001227.html

厚木市寿町3-424-1

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X