小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

品のある味。成城の有名和菓子店のランチ

品のある味。成城の有名和菓子店のランチ

私のオススメ、和菓子専門店の「あんや」さん。
毎日店内の厨房で手作りされる和菓子は、品のある甘さで贈り物にぴったり。
年末は、御年賀を購入する人で店内が混み合うほどです。

駅前にある和菓子屋さんなので、来店されたことのある方も多いとは思いますが、店内に茶房があるのをご存知ですか。

店の奥に佇む茶房は、駅近とは思えないほどの静けさ。
窓の外には滝のように上から水が流れ、落ち着いた和の空間が広がります。

ランチタイムには、お茶だけでなく「稲庭うどん」をいただけます。
おすすめは、うどんと和菓子のセット。
その日店内で作られた、出来立ての和菓子は本当に美味しいです。

さらに、和菓子に欠かせないお茶にもこだわりが。
なんとガラス張りの小さな茶室で、目の前でお茶をたててくれるのです。

まさに隠れ家のようなお店ですが、その存在を知る人が少ないのか、小さな茶房ながらも待つことはあまりありません。

忙しないお昼にこそ、できたての和菓子とお茶でひと息つきませんか。

アスパラガスさん(2)の記事

あんや

http://www.seijoanya.com/

東京都世田谷区成城6-5-27
03-3483-5537 【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】
元旦以外は原則無休 

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X