小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

熱々、ジュワ~!台湾のあの小籠包を海老名で食す!

熱々、ジュワ~!台湾のあの小籠包を海老名で食す!
アツアツのところを召し上がれ~!

ひと昔前は、このお店の小籠包を目当てに台湾旅行をする人がいたほどの有名店「京鼎樓」。
2005年からは日本にも店舗展開をしているので、台湾まで行かずとも現地の味を楽しむことができるようになりました。
昨年には海老名にも出店し、しかもこちらはフードコート店なので、1品だけでも、小さいお子さんがいても、気軽に”あの味”を楽しむことができます。
小籠包といえばやはり、口に入れた途端にジュワ~っと溢れ出すスープが持ち味!
赤い小皿に生姜が入った状態で出てくるので、カウンターに置いてある黒酢をここに入れ、適量をつけながら熱々のところをいただくのがセオリーのようです。

こありさん(42)の記事

京鼎樓小館(JIN DIN ROU XIAO KAN) ららぽーと海老名店

http://www.jin-din-rou.net/lalaport_ebina/

神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名3階 【営業時間】
11:00~21:00
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X