小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

四季折々の楽しみ方がいっぱい

四季折々の楽しみ方がいっぱい
起伏に富んだ地形は散歩も楽しい

西は高尾山麓から、東は町田市と神奈川県との県境周辺まで広がる多摩丘陵。
「桜ヶ丘公園」は、この多摩丘陵に整備された公園のひとつです。
雑木林や丘陵地など園内の一部はボランティアによって管理されているほか、イベントも随時開催。
秋の「どんぐり祭り」や冬のもちつきイベントなど、多くの人が集まります。
また、園内を散策する「桜ヶ丘公園ガイドウォーク」を毎月実施。
2月には寒さの中で咲きはじめる早春の花や冬鳥の姿を、3月には春めいてきた光の中で蕾がほころびはじめる草花を、といったように、季節ごとの魅力を解説付きで満喫できます。
きれいな芝生が整備されたドッグランや園内随所にペット専用の水飲み場も設置されていて、愛犬との散策も楽しい公園です。

ココロマチさん(46)の記事

桜ヶ丘公園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index065.html

東京都多摩市連光寺3、5 TEL. 042-375-1240(桜ヶ丘公園サービスセンター) 【開園日】
常時開園
【入場料】
無料

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X