小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

駅からちょっと足を延ばして歩いてみよう

駅からちょっと足を延ばして歩いてみよう
三浦半島まで一望!

小田原というと小田原城をイメージします。
歩くのが好きな方は小田原城を見学した足で一夜城まで足を運んでみてはいかがですが。
ここは私の中でここ最近一番好きな場所です。
石垣山一夜城歴史公園といいます。
石垣山は低山で標高は262メートル。
低山ではありますが、公園まではひたすら上り坂を登ります。
キツいですが、舗装された道ですし、石垣の塀、みかん畑の中を歩いているのが本当に気持ちがいい!
後ろを振り返ると相模湾が一望!
ですので、下りはずーっと相模湾を眺めながら下りてきます。
このみかん畑の道には桜の木がいっぱいあります。
昨日行ったときにはまだまだつぼみでしたので、今週末から来週末が見頃では?
さて、写真は頂上の展望台から撮った一枚です。
繁華街からこんなに近いところでこの景色!写真では伝わらないくらいの絶景です。
公園内には大きな芝生の広場もあり、お弁当持参もいいと思います。
一夜城歴史公園の向かいに、鎧塚さんのパティスリーがあり、おなかを満たすこともでき、ここではとれたての野菜も購入することができます。

使わないさん(43)の記事

石垣山一夜城

https://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/ishigaki-p.html

小田原市早川1383-12
0465-23-1373(小田原城総合管理事務所)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X