小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

地元から愛される老舗洋菓子店のケーキはいかが?

地元から愛される老舗洋菓子店のケーキはいかが?
遠方からやってくるお客様が多いのも納得のおいしさ!

創業65年の「スワン洋菓子店」のショーウィンドウには宝石のようなケーキがずらり。
今回はその中でも人気の3点をお持ち帰りしました♪
「コーヒーケーキ」はこっくりとしたバタークリームとほろ苦いコーヒーのハーモニーが絶妙!
生クリームたっぷりなのに後味がすっきりとしていくつでも食べられそうな「ショートケーキ」も外せません。
「湘南鵠ッ子」は、チーズの濃厚なおいしさを十分に堪能できるスワン一番人気の商品だそう。
生菓子はもちろん、ざっくりとした歯ざわりのあとにバターが香る「江の島アルブル」をはじめとする焼き菓子も全て店内で手作り。
本鵠沼駅から徒歩2分の「スワン洋菓子店」でとっておきのおやつを選んでみて。

小田急のくらし編集部より


1952年開業のスワン洋菓子店。
地元・鵠沼に目立った建物がない頃から営業を続けている、老舗のケーキ屋さんです。
初代店主さんは軍人から洋菓子職人へ転身した経歴を持ち、お店には映画監督や作家、芸術家などの著名な方々も多く訪れたそうです。

そんなスワン洋菓子店の人気メニューはアントルメタイプの洋菓子。
レモンパイや創業から今なお変わらない味を楽しめるコーヒーロール、季節のシフォンケーキといったメニューが揃います。
その他にも、定番のケーキや焼き菓子なども幅広く取り扱っています。

また、お店ではプレゼントにぴったりなギフトセットも販売されています。
定番のサブレやクッキー、地元の焼き菓子などは、どの年代の方に贈っても喜ばれるでしょう。
昔懐かしい、ほっこりとする味わいを、ぜひご堪能ください。

フジマニ編集部 アキサダさん(124)の記事

スワン洋菓子店

http://kugenumaswan.com/

神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-3 TEL. 0466-22-4668 【営業時間】
10:00~18:00(土日祝10:00~17:30)
【定休日】
水曜日(イベント祝日の場合は営業、翌木曜お休み)、最終週の火曜日

【記事情報】
公開日:2017年4月12日
更新日:2021年8月25日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X