小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

夜空に輝く星を見て、驚きと感動を体験

夜空に輝く星を見て、驚きと感動を体験
快適なひとときを過ごせる回転機構付リクライニングシート

「ベネッセコーポレーション東京本部」のオフィスビル21階にある、プラネタリウム施設。
平日は市内の小中学校や幼稚園、保育園などが利用していますが、土・日曜日と祝日、学校の長期休暇期間中などは一般公開をしています。
上映時間は、11:00、13:30、15:00、16:30の1日4回。
ベネッセのキャラクター・しまじろうが登場して、星や宇宙について解説してくれる幼児向けのものや、大人まで楽しめるものなど、時間によって上映プログラムが異なります。
子どもの年齢や興味に合わせて選ぶといいですね。
季節ごとに変わるプログラムも楽しみ♪
どんなものが上映されているかは、公式サイトに紹介されていますので、チェックしてから出かけましょう。

ココロマチさん(46)の記事

ベネッセスタードーム

https://blog.benesse.ne.jp/stardome/

東京都多摩市落合1-34
ベネッセコーポレーション東京ビル21階
042-356-0814 【一般公開日】
土・日曜日、国民の休日、祝日、学校の春休み・夏休み期間(平日を含む)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X