小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

植木生産直売の横田園で春の植木と花大即売会

植木生産直売の横田園で春の植木と花大即売会
今年から手入れ作業の少ないヤシの木の取り扱い

毎年春と秋に開催される「植木と花大即売会」が、5月28日までの土、日曜、祝日に開催。
約1万平方㍍の広い園内を数年前に新たな植木の苗木を増やし、果樹や生垣材料の他、花木が見やすいよう整備。
ミカン、ユズ、レモンやブルーベリーといった果樹の苗木を中心に取りそろえています。
日陰に強いゴールドライダー、成長が遅いキンメツゲ、花を付けるトキワマンサク、ボタンやシャクヤク等も見られます。
期間中は家庭菜園向きのトマトやナス、キュウリ等、野菜苗を特価で販売します。
期間中に1,000円以上の買い物をすると、花のポット苗をプレゼント。
また、生垣の植え替えや造園工事の相談も受け付けます。

ショッパー編集部・内澤さん(64)の記事

横田園

東京都町田市南町田1-4-36 TEL. 042-795-1331

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X