小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

世田谷にこんな場所があったなんて!世田谷でたけのこ掘り

世田谷にこんな場所があったなんて!世田谷でたけのこ掘り
世田谷育ちのたけのこ

きれいな家が立ち並ぶ、そんな場所に突如として竹林が現れました。
私が参加したのは、世田谷区主催のたけのこ掘りです。
区内在住者ならどなたでも応募でき、抽選に当たればたけのこ掘りに参加できます。
自分で見つけて自分で掘ったたけのこは、量り売りで販売されていて、そのまま持ち帰ることができます。
収穫したてのたけのこは、灰汁が少なく生でも食べられるほど新鮮です。
煮物、たけのこご飯、あえ物などにして、たっぷり満喫できました。
世田谷区では、この他にもじゃがいも掘りやいちご狩り等、色々な収穫体験を実施しています。
是非、世田谷区のホームページの「ふれあい農園」をチェックしてみてくださいね。

Kkさん(61)の記事

ふれあい農園

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/101/116/302/304/d00120485.html

03-3411-6658(世田谷区 都市農業課)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X