小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

毎年恒例!藤沢本町の美味しすぎるイベント

毎年恒例!藤沢本町の美味しすぎるイベント
子どもコーナーやプレゼント応募ブースもあったよ

去る6月10日(土)、JAさがみ藤沢支店の駐車場において毎年恒例の「藤沢支店JAまつり」が行われ大勢の人で賑わいました。
お祭りの目玉はなんといっても、木のせいろで蒸した本格的な作りたてのお赤飯と、杵と臼を使って作る昔ながらのつきたてもっちもちのお餅です。
古き良き伝統のままの丁寧な作り方でJA自慢のお米を使った品々は、毎年長蛇の列になります。
他にも野菜たっぷりのやきそばや加工食肉製品の他、もちろん地域採れたての野菜や花苗の販売もありました。
JAさがみ管内ではこのようなイベントを各支店で随時行っているようですので、お近くのJAを覗いてみてはいかが?

こありさん(42)の記事

JAさがみ 藤沢支店

http://ja-sagami.or.jp/tenpo/detail/004.html

神奈川県藤沢市本町4-7-21 TEL. 0466-23-1440 【営業時間】
月~金曜日 9:00~15:00
【定休日】
土・日・祝日、年末年始

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X