小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

東京農業大で触って、味わう「食と農」の博物館

東京農業大で触って、味わう「食と農」の博物館
食と農の博物館

区立けやき広場を眼前に入場無料で楽しめる東京農業大学「食と農」の博物館は、「見る、聞く、触る、味わう」をコンセプトにした体験型博物館です。
「村の古民家」コーナーでは、農大が誇る約3,600点の学術コレクションのうち一部を展示しています。
昔の農家を再現したジオラマ展示や大正時代の足踏み脱穀機など、他では見られない大型の古農具を見ることが出来ます。
併設しているカフェ、「プチ・ラディッシュ」では、農大発のフェアトレード商品「カムカムドリンク」(1杯350円)を飲んでみましょう。
ビタミンCがレモンの60倍というアマゾンのスーパーフルーツドリンクで、気に入ったら缶ジュース(1本130円)もお土産にオススメ!

寺さくらさん(94)の記事

「食と農」の博物館

http://www.nodai.ac.jp/campus/facilities/syokutonou/

東京都世田谷区上用賀2-4-28 TEL. 03-5477-4033 【開館時間】
4月~11月 10:00~17:00
12月~3月 10:00~16:30
※ 入館は閉館の30分前まで
【定休日】
月曜日(月曜が祝日の場合は火曜)、毎月最終火曜日、大学が定めた休日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X