小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

不思議を体験できる子ども科学館

不思議を体験できる子ども科学館
カラフルな体験装置に触れて科学を体感できます。

伊勢原市立子ども科学館では、実際に触れて体感して様々な科学知識を学べます。
ペダルをこぐと空気でボールが浮き上がる装置や、声の大きさによって明るさが変わるトンネルなど、子どもが喜ぶ不思議な体験装置がたくさんあります。
科学館の3階には体を使って楽しめる立体迷路があるほか、星空の美しい映像が鑑賞できるプラネタリウムもあります。
プラネタリウムでは幼児・親子・一般向けの投影番組が上映され、迫力満点の映像を巨大なスクリーンで楽しめます。
入館料は大人300円、子ども100円(プラネタリウム観覧料別)。
館内にはおもしろい仕掛けがたくさんあって、子どもも大人も十分楽しめるので、親子でお出かけするにはぴったりです!

ベニキノさん(105)の記事

伊勢原市立子ども科学館

http://www.city.isehara.kanagawa.jp/kagakukan/

神奈川県伊勢原市田中76 TEL. 0463-92-3600 【営業時間】
9:00~17:00
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X