小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

食べれば感じるスパイスの力。33年続く薬膳カレー。

食べれば感じるスパイスの力。33年続く薬膳カレー。
さらっとしたスープにはスパイスの風味がたっぷり

「体調が悪いから食べにきた」そんなお客さんも多いという「Big Sur」。薬膳カレーのこのお店を出して今年で33年。カレーを食べるとまず感じるのがスパイスのしっかりした風味。その後、身体がぽかぽかしてくるのを感じます。食べた人に元気になってもらいたい、という思いでカレーを出していると話してくださったオーナー。インドでは、カレーは毎日食べるもの。その家のお母さんが家族の体調を見ながらスパイスを調合するんだと教えてくれました。きっとインドのお母さんも「明日も家族が元気で過ごせますように」という思いを込めているはず。Big Surのカレーにもそれに通じるものがありました。ぜひ、スパイスの力を実際に体感してみてください!

フジマニ編集部 アキサダさん(46)の記事

Big Sur

神奈川県藤沢市片瀬3-17-32 TEL. 0466-24-0503

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える