小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

自分好みの珈琲に出会える!珈琲屋うずがオープン

自分好みの珈琲に出会える!珈琲屋うずがオープン
ネルドリップしているようす

店主大坊さんが淹れてくださるネルドリップの深煎りの珈琲が好きな人でにぎわっていた表参道の「大坊珈琲店」。そちらが閉店するまで働かれていた方がその後恵比寿にて「Coffee Tram」として間借り営業すること約4年。

そしてとうとう
2018年9月19日に下北沢に自家焙煎珈琲専門店「珈琲屋うず」をオープンしました。

場所は下北沢北口より7分ほど、下北沢一番街商店街の入口からすぐの場所。
店内は落ち着いた雰囲気。カウンター席とテーブル席があります。
お勧めは丁寧にネルドリップしてくださる様子が目の前でみられるカウンター席。

迎えてくださるのは店主さんお1人。
珈琲のメニューには「ブレンド」はなく、「好みの珈琲を教えてください」と。
好みを聞いてその場で数種類の自家焙煎した珈琲豆をブレンド。
そして丁寧に1杯1杯ネルドリップ、好みに合わせた1杯を作ってくださいます。

自分の好みを知っている人はより深く、そして自分の好みがわからない人には自分の好みの珈琲に出会えるきっかけをもらえるお店。
ぜひ珈琲好きな人にはお勧めします。

オトナ女子グルメ Karinさん(16)の記事

珈琲屋うず

https://coffee-uzu.shopinfo.jp/

東京都世田谷区大原1-3-2

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える