小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

海⽼名駅すぐ! 売り切れ続出の野菜直売所

海⽼名駅すぐ! 売り切れ続出の野菜直売所
海⽼名駅徒歩1分の便利な立地

海⽼名駅を出て徒歩1分!
「マルイファミリー海⽼名」の向かいにある野菜直売所へ⾏ってきました!

お店の前には「地産地消」と書かれたのぼりが。
地元で採れた野菜を地元で消費することは、野菜を新鮮なまま⾷べられるだけでなく、配送に関わるエネルギー消費も節約することができ、環境にも優しい選択です。

地産地消ののぼりが⽬印

「JAさがみ 海⽼名駅前農産物直売所(ベジタブルハウス)」で販売されているのは、海⽼名市内で採れた野菜。
海⽼名でどんな野菜が⽣産されているのかなかなか知る機会がないので、「こんな野菜も採れるんだ!」とびっくりすることもあります。

新鮮な野菜が並んでいました

営業は平⽇の10時から。
この⽇お店に到着したのは10時半くらいだったのですが、すでに売り切れている野菜も!!!
お店の⽅に伺ったところ、⽇によってはオープン前からお店の前に並ばれている⽅もいらっしゃるそう。
オープンと同時に⼈気の野菜はあっという間になくなってしまうこともよくあるとか!
⼤⼈気ですね。

どの野菜もおいしい!!

購⼊したのは、きゅうり、にんじん、なすの3点。
野菜の⾼い時期だったのですが、どれもリーズナブルな価格で買うことができました!
きゅうりはスライスしてサラダにしました。
にんじんは煮物に、なすは炒め物にと、その⽇の⼣⾷はこちらの野菜で完了。
どれもとてもおいしかったです。

野菜以外の商品もあります

近くに住んでいたら、オープンしている平⽇は毎⽇⾏ってしまいそう。
野菜以外にもお⽶や海⽼名産⼩⻨で作られた、うどんなどもありました。
地元のおいしい野菜を、ぜひ⼀度お試しくださいね!

まめっこママさん(126)の記事

JAさがみ 海老名駅前農産物直売所

https://ja-sagami.or.jp/tenpo/detail/n_09.html

海老名市中央1丁目1105-4 【営業時間】
10:00~17:00 月曜日~土曜日

【定休日】
日曜日(1月から3月は日曜日も営業)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X