小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

豊かな自然に心が研ぎ澄まされる「自然観察の森」

豊かな自然に心が研ぎ澄まされる「自然観察の森」
1周20分程度で、たくさんの自然とふれ合える

都会には緑が足りない。
しかし、日常生活に取り入れられる自然には限界がある。
街や店や仕事場など、視線の一角に緑があるだけでリラックス効果を感じられる人は多いだろう。
だからこそ人は、自然との触れあいを無意識のうちに求めているように思う。
秦野の「自然観察の森」はまさにその願望を叶えられる場所だ。
木々、虫、鳥たちといったさまざまな動植物に囲まれることで、気持ちのリフレッシュやリセットができる。
そうした機会は、自分自身を改めて見直すことにもつながるのではないだろうか。
入る前と後では、見える景色そのものがちがってくるかもしれない。
そんな不思議な体験ができれば、それもひとつの成長と言えるはずだ。

鶴田学さん(5)の記事

自然観察の森

https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000000492/index.html

神奈川県秦野市蓑毛1090
(秦野駅より【秦20】蓑毛行きバスで約20分、「青年橋」下車、徒歩約1分)
0463-82-9618 (秦野市役所環境産業部 環境保全課環境緑政班) 【追加情報】
年中無休、入園無料

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X