小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

見どころ&遊びどころいっぱい!湘南台文化センター

見どころ&遊びどころいっぱい!湘南台文化センター
テーマパークのように楽しい思い出がつくれそう

僕が言うのも生意気ですけど、大人こそ、ちゃんと学んでいかなきゃいけないと思ってます。
仕事に生きるって聞こえはいいけれど、仕事しかできないのはこれからの時代どうなのって考えがあるのも事実。
ちょっと話はそれましたが、この「湘南台文化センター」はプラネタリウムをはじめ、体験しながら理解を深められる【展示ホール】、宇宙の謎や身近な自然について学べる【円環ギャラリー】など、知的好奇心を存分に満たしてくれるスポットです。
実験や観察といったワークショップや講座も定期的に実施されていて、子どもも大人も楽しみながら勉強できちゃいます。
大人になって「もっと勉強しておけばよかった」て思った人にこそおすすめです!

江藤大さん(16)の記事

藤沢市湘南台文化センター

http://www.kodomokan.jp/

神奈川県藤沢市湘南台1-8
(湘南台駅から徒歩約8分)
0466-45-1500 【開館時間】
9:00~17:00 (入場は16:30まで)
【休館日】
月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)
祝日の翌日
年末年始(12月28日~翌年1月4日)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X