小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

馬とのふれあいを楽しめる「藤沢乗馬クラブ」

馬とのふれあいを楽しめる「藤沢乗馬クラブ」
実際に走る馬を見ると、スピード感に圧倒されました

馬に乗れる人って勇ましくてカッコよく、きりっと凛々しく見えるから憧れちゃいますよね。
ここ「藤沢乗馬クラブ」は小田急沿線で体験乗馬ができる、数少ないスポットなんです。
僕も行って来ましたが、乗馬は初体験なのでゆっくり歩くだけでもけっこう緊張しちゃいました(笑)。
とはいえ、ふだんより目線がグッと高くなるので気持ち良く、精神的にもシャキっとします。
主婦や中年の方も多く来るそうなので、思っているより挑戦しやすいみたいですよ。
今回は15分程度の簡単なものだったので、次は本格的なレクチャーで乗馬を習得してみようと思ってます。
みなさんも気軽な体験から始めて、乗馬を趣味にしてみてはいかがでしょうか!

江藤大さん(16)の記事

藤沢乗馬クラブ

http://www.fujisawa-rc.com/

神奈川県藤沢市善行5-14-6
(善行駅西口から徒歩約8分)
0466-81-1381 【予約受付時間】
火曜日〜日曜日 8:30~17:30
*乗馬は予約制
【定休日】
月曜(祝日の場合は翌火曜)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X