小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

たくさんのリスに心から癒される「町田リス園」

たくさんのリスに心から癒される「町田リス園」
200メートルの広場にリスがなんと200匹

リス好きのひとー、はーい!(笑)
小さくてまるっこい姿、うるんだピュアな瞳、さわさわ気持ち良い毛並み、愛らしい仕草など、リスのかわいさは小動物のなかでもトップクラスではないでしょうか!?
そんな同士はもちろん、あまりリスに会ったことがない人にもおすすめなのがこの町田リス園です。
電車で町田をとおるたびに気になっている人もいるのではないでしょーか。
広場に入るとすぐ約200匹のリスが盛大にお出迎え!
リス好きにはもうたまらんちです!
リスのほかにウサギやモルモットたちもいっぱいいるので。ぜひぜひ会いにきてください!
あ、あと毎月イベントをやってて、年明けの巣箱づくりは特におすすめらしいですよー!

中川さくらさん(12)の記事

町田リス園

http://www.machida-risuen.com/

東京都町田市金井町733-1
(町田駅北口からバス約10分)
042-734-1001 【営業時間】
10:00〜16:00
(4~9月 日曜日・祝日のみ 10:00〜17:00)
※入園券の販売は、閉園時間30分前で終了

【定休日】
毎週火曜日(※祝日の場合は開園、翌平日休園)
6月・9月・12月 第一火曜日〜金曜日(園内整備)
12月27日〜1月2日(年末年始休園)
4月30日(火)は休園

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X