西京漬けにはクリームチーズ

江ノ電江の島駅近くの「ゆうがた」という和食のお店でとてもおいしいぎんだらの西京漬けをいただきました。
そのおいしさを引き立てていたのが、なんと付け添えの「味噌漬けクリームチーズ」。
カウンター越しに店長さんが作り方を教えてくれました。
某メーカーのクリームチーズをキッチンペーパーで包んで3日ほどお味噌に漬けるだけ。そしてこれをぎんだらの身と一緒に食べると驚くほど美味なんですよ。
日本食 ゆうがた
神奈川県藤沢市片瀬3-14-31 0466505036 営業時間 昼11:30〜14:30(ラストオーダー13:30) 夜17:30〜22:00(ラストオーダー21:00)定休日 水曜日・木曜日
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。