小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

習いごとなら「相模大野カルチャーセンター」にどうぞ

習いごとなら「相模大野カルチャーセンター」にどうぞ
地元密着の方針でスタッフさんは近所の主婦が中心

何か趣味の習いごとでもしようかなと思いながら、結局うだうだしちゃう系女子です(笑)。
その時の興味とか都合とか考えると踏み切れないんですよね~。
しかし「相模大野カルチャーセンター」というヒジョーに興味深いスポットを発見しました!
講座の数は約270あり、シニアの方から小さなお子さんまで多くの人が通われているそうです。
特徴は一流講師による質の高い授業と、同じ目標に向かう仲間との出会いを提供できること。
ピアノ、英会話、空手などおなじみの習いごとはもちろん、独学ではなかなかむずかしい透明水彩画など充実しています。
講座によっては入れ替わりもあるので、気になるものを見つけたら気軽に相談してみてくださいっ!

小田急のくらし編集部より

相模大野カルチャーセンターは、小田急線・相模大野駅のすぐ近くにある施設です。
この施設では小さなお子様からご年配の方まで、幅広い年代の方が楽しめる、さまざまな講座を開講しています。
人気の講座は、俳句や日本画、ピラティスなどがあります。
俳句講座では俳句雑誌の主催者である俳人さんから直接指導を受けられたり、日本画講座では透明水彩を使って四季折々のさまざまなテーマを描いたり、楽しみながら文化的な教養を高められます。
そんな相模大野カルチャーセンターでは、現在「お友達紹介キャンペーン」を実施中。
センター内で行われる講座に友人を紹介して新規入会・受講の申し込みをすれば、ハローキティちゃんがデザインされた、オリジナルバッグが貰えます。
数量限定により無くなり次第終了ですので、気になる方はぜひお早目に申込みを。

中川さくらさん(12)の記事

相模大野カルチャーセンター

http://www.culture.gr.jp/oono/index.php

神奈川県相模原市南区相模大野3-1-7 カルチャービル2F
相模大野駅北口から徒歩約2分
042-746-9411 【営業時間】
10:00~21:00 月曜日~土曜日
10:00~18:00 日曜日

【記事情報】
公開日:2015年1月21日
更新日:2021年12月15日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X