小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

生物の不思議を身近に感じられる「日本大学生物資源科学部博物館」

生物の不思議を身近に感じられる「日本大学生物資源科学部博物館」
巨大な姿で迫力たっぷり。アフリカゾウの骨格標本

こんな近くで、しかも無料で、見応えたっぷりの博物館があるなんて見すごしていました!
日本大学生物資源科学部のキャンパスにあり、所蔵品は資料として価値の高いものばかり。
生物の神秘や不思議に、ゾクゾクと好奇心をそそられていきます。
学芸員の田中さんにうかがってみたところ、特徴なのは展示の方法。
よりリアルな質感や迫力を感じ取れるように、あえてガラスケースを設置せず展示しているとのことでした。
1階は骨格標本が中心で、3階は昆虫の展示をはじめ農機具や稲の歴史を学べる内容となっています。
まさに百聞は一見にしかず。
学部祭・オープンキャンパス・企画展示などのイベントもあるので、足を運んでみてください!

江藤大さん(16)の記事

日本大学生物資源科学部博物館

http://hp.brs.nihon-u.ac.jp/~NUBSmuseum/index.html

神奈川県藤沢市亀井野1866
六会日大前駅西口から徒歩約6分

0466-84-3892 【営業時間】
10:00~16:00(最終入場 15:30)
【休館日】
日・月曜日、祝日ほか
大学のカレンダーによる

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X