小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

こだわりのぜんざいを堪能できる「しもきた茶苑大山」

こだわりのぜんざいを堪能できる「しもきた茶苑大山」
このぜんざいを食べずに冬の和スイーツは語れない!

冬のスイーツを代表するぜんざい。下北沢で名店を見つけました!
あずきは北海道十勝産“かほり豆”を鹿の子状(豆の形を残したまま煮ること)にして、一粒一粒の存在感が特徴とのこと。
おもちは新潟県魚沼産“こがねもち“をていねいに焼き上げて香りが良く、どこか懐かしい味わいに仕上がっています。
抹茶のエスプーマ(ムース)を混ぜて、まろやかにアレンジできるのも魅力。
梅風味の塩昆布が沿えられているのもおもしろいですよね。
こちらのお店は全国でも12人しかいない茶師十段が二人もいる日本茶専門店。
夏は行列ができるほどのかき氷も有名です。
お茶のおいしさを伝えたいという想いを感じられるので、ぜひご賞味ください♪

大谷千江さん(17)の記事

しもきた茶苑大山

http://shimokita-chaen.com/index.html

東京都世田谷区北沢2-30-2
下北沢駅北口から徒歩約2分
03-3466-5588 【営業時間】
9:00~18:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える