小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

地域社会に貢献できる「梅丘ボランティアビューロー」

地域社会に貢献できる「梅丘ボランティアビューロー」
快くお話ししてくれた岡田さん(左)と鈴木さん(右)

「ボランティア活動に興味がある」という人は少なくないのではないでしょうか。
こちらは“世田谷ボランティア協会”の案内所のひとつで、ボランティアの登録や紹介、ボランティアグループの活動支援などを行っています。
身近なトラブルを解決したり、高齢者福祉・障害者福祉などの支援をしたり、参加者と利用者のニーズを叶える活動を幅広く展開しています。
ほかにも「お得市」や「ミニバザー」の開催、不要な傘のリユース活動「カサカス」など、社会奉仕や地域貢献といった視点でさまざまなイベントの企画や活動をしているので注目です。
代田地区などほかにも事務所はあるので、興味のある方がたくさん参加してくれればうれしく思います♪

大谷千江さん(17)の記事

梅丘ボランティアビューロー

http://www.otagaisama.or.jp/facilities/umegaoka

東京都世田谷区梅丘1-8-9
梅ヶ丘駅南口から徒歩約5分
03-3420-2520 【営業時間】
10:00~17:00
【定休日】
日曜日、祝日、夏季休館(8月14日~16日)、年末年始

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X