小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「味に自信有り!」と語るフルーツパーク長後の井上さん

「味に自信有り!」と語るフルーツパーク長後の井上さん
「花畑も人気なので、ぜひブログを見てください」

果物狩りができるとのことで人気のフルーツパーク長後。
そちらのオーナーである井上毅さんにお話を伺いました。
大学(東京農大)で学んだ後はアメリカに留学して研究を続けられた、まさに果物のプロフェッショナル。
帰国後にこのフルーツパーク長後を開園して30年以上、さまざまな果物づくりにチャレンジしてきたそうです。
そのこだわりは、より美味しくて安全な“土づくり”から始まっているとのお話でした。
現在は梨、ぶどう、梅、柿、プルーンなどバラエティいろいろ。
園で販売しているジェラートも人気だと教えてくれました。
「もぎたてのフルーツの味はやはり格別ですよ」と語る井上さん。
はやくもシーズンの到来が待ち遠しいですね!

江藤大さん(16)の記事

フルーツパーク長後

http://www.kajyuen.com/

神奈川県藤沢市下土棚578
長後駅西口から徒歩約7分
オーナー 080-4070-9325 、施設番号 0466-43-5840 【営業時間】
収穫時期によって異なるため電話等でご確認ください。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X