小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

昔と今が融合したグッズ「ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ」

昔と今が融合したグッズ「ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ」
オーナーのナツメさんオリジナルのアクセサリー

静かな住宅街の一角に、レトロな雰囲気の雑貨屋さんがありました。
「ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ」は、ナツメさんとヒロさんのご夫婦が営んでおり、一歩店内に入るとどこか懐かしい、昔にタイムスリップしたような空間が広がります。
でも置いてある商品は若い人も使いやすいデザインのものばかり。
お店のコンセプトは、和になりすぎないように、昔と今が混ざり合い現代にも受け入れられるもの、とのこと。
お客さんの層も年配の方から学生まで幅広いそう。
文具や置物などのセンスあふれるセレクト品から、奥様のナツメさん手作りのアクセサリーといったオリジナル商品までどれも乙女ゴコロをくすぐるものばかり。
また店の中央では企画展を開催している点も魅力です。
様々な作家さんが参加する企画展はどれも「物語がある」ところがポイント。
期間限定で開催されるので、お店のHPでチェックしてみてください。

小田Q太郎さん(5)の記事

ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ

http://natsumehiro.com/?tid=11&mode=f1

神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
東林間駅から徒歩約3分
042-812-4726 【営業時間】
12:00~19:00
【定休日】
火・水曜日、祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える