小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

約650本の梅林が圧巻の「羽根木公園」

約650本の梅林が圧巻の「羽根木公園」
梅林の見ごろは2月上旬~3月上旬

梅ヶ丘駅から歩いて約5分、小高い丘の上にある羽根木公園は見晴らしが良く、まず驚くのは梅の木。
小道に沿うように約650本が植えられており、2月上旬〜3月上旬には「せたがや梅まつり」が開催され、売店やイベントなどでとても賑わうそう。
丘を登りきるとそこにはテニスコートや球場など地元の方憩いの場所が十分な広さで設けられており、中でも親子連れに賑わっていたのはプレーパーク。
「自分の責任で自由に遊ぶ」をテーマに、手作り感溢れる小屋やかまど、ターザンなどの遊具が揃う。
この日もたくさんの子供たちが楽しそうに駆け回ったり、大人たちがかまどで焚き火をしたりしていた。
他にもコンクリート壁の中を探検する迷路の遊び場や、茶室などもあり、大人も子供もみんなで楽しめる。

かわべたまきさん(5)の記事

羽根木公園

http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00004240.html

東京都世田谷区代田4-38-52
梅ヶ丘駅から徒歩約5分
03-3322-0415(羽根木公園有料施設窓口)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X