小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

3種類の生地が楽しめるベーグル専門店「tecona bagelworks」

3種類の生地が楽しめるベーグル専門店「tecona bagelworks」
その日の分しか作らないため、夕方には売り切れも

今ではすっかりお馴染みのベーグルだが、こちらのお店はベーグルがまだ身近になる前から営業しているベーグル専門店!
特徴は何と言っても「もち」、「ふか」、「むぎゅ」の異なる食感が楽しめる3種類の生地。
自家製酵母を使った「もち」は定番のもっちり食感で、味もブルーベリーなどを練り込んだシンプルなものが多い。
「ふか」はふっくらしたパンの様な食感で、子どもやお年寄りでも食べやすい。
「むぎゅ」は一番ずっしりした食感でクリームチーズやなどの具をINした商品が多い。
全部で40〜50種類ほどあり、季節に合わせたものや新商品が約2週間に1回のペースで入れ替わるから何度通っても飽きが来ず、女性だけでなく男性の常連さんも多いそう。
「むぎゅ」で人気No.1はレモンピールクリームチーズ(260円)。
レモンとクリームチーズのさやわかな酸味と噛むほどに甘い生地がたまらない!
表面のざらめとの相性も抜群の一品。

かわべたまきさん(5)の記事

tecona bagelworks

http://tecona.jp/index.html

東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウスB102
代々木八幡駅から徒歩約1分
03-6416-8122 【営業時間】
11:00~18:30
【定休日】
不定休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X