小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

モスクで礼拝しよう「東京ジャーミー・トルコ文化センター」

モスクで礼拝しよう「東京ジャーミー・トルコ文化センター」
アーチが印象的なエントランス

住宅街の一角に突如現れるオスマントルコ様式の建物「東京ジャーミー・トルコ文化センター」はイスラームの人々の礼拝用の寺院(モスク)で、中では毎日5回の礼拝が行われています。
礼拝堂の中は厳かで自然に気が引き締まり、ステンドグラスを通して降り注ぐ光に身体を包まれると神秘的な気分を感じられます。
イスラームの礼拝の場ですので女性はスカーフやストールを持参するなど服装に注意が必要ですが、興味のある人は誰でも礼拝に参加しても大丈夫!
一人になり自分を見つめ直したいときに訪れてはいかがでしょうか。
日本有数のトルコ様式モスクとして有名な東京ジャーミー。
イスラームを知りたい人には是非一度は行ってもらいたい場所ですね。

ヤマトさん(6)の記事

東京ジャーミー・トルコ文化センター

https://tokyocamii.org/ja/

東京都渋谷区大山町1-19 03-5790-0760

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X