小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

2つの隠れ人気を持つ神社で御朱印デビューしよう♪

2つの隠れ人気を持つ神社で御朱印デビューしよう♪
参拝後、御朱印帳を初めて手にした女性客☆

江ノ島線鵠沼海岸駅から閑静な住宅街を海に向かって歩いていくこと10分。
「湘南のお稲荷さん」として有名な鵠沼伏見稲荷神社があります。
商売繁昌、家内安全、交通安全、芸能上達などにご利益があるとされ、毎年遠方からも多くの参拝客が訪れます。
四季に纏わるイベントはいつも賑わい、地元住民からも愛されているお稲荷さん。
ところが同神社、五柱の神様を稲荷大神と称して古くから祭られているのですが、他にも2つ隠れた人気の秘密があります。
1つ目は「ウルトラセブン」の主人公を務めた俳優さんが近くに住んでいて、付き合いが長いことから「アイスラッガー」という必殺技に見立てたお守りが登場。
今では神社を代表するに値する程有名になっています。
そして2つ目は「御朱印集め」です。
御朱印ガールが生れる程全国に人気が広まっていますが、勿論お稲荷さんでも頂くことができます。
「持ってない!」という方も神社内でステキな御朱印帳を販売しているので大丈夫です。
ちょっとだけ変わったお稲荷さんで、パワースポットを浴びながら御朱印デビューしてみませんか?

Saraさん(3)の記事

鵠沼伏見稲荷神社

http://www.fushimiinari.com/enkaku/kami_enkaku.html

神奈川県藤沢市鵠沼海岸5丁目11-17 0466-36-5803

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X