小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

絶品奄美料理「ユティモレ」

絶品奄美料理「ユティモレ」
清潔感あふれる店内

町田駅南口から徒歩2分。
雑居ビルの地下1階に、とっても美味しい奄美料理のお店があります。
「ユティモレ」は奄美の方言で「お寄りください」という意味。
ほとんどのメニューに奄美の食材が使われていて美味しい奄美料理を楽しむ事ができます。
また、店内には奄美のシマ唄や奄美出身のアーティストの曲が流れ、漆喰の壁には奄美大島の地図がスタイリッシュにあしらわれていたり、奄美で見られる蝶々がいたる所にデザインされていて、随所で奄美の雰囲気を味わう事ができます。
人気は奄美の名物料理「鶏飯」や、奄美のソテツ味噌で三枚肉・豚・鶏・魚・イカなどを漬け込んだ味噌漬けの盛り合わせ。
ヤギや珍しい魚など、その時々で手に入る貴重な食材が入る事もあります。
黒糖焼酎は60種類あり、飲んだ種類ごとにスタンプを押していくスタンプラリーも好評です。
奄美2世の大将・相良さんは、汐留の日本料理店で修行を積んだ後、改めて奄美に滞在して島料理を研究しました。
奄美から直送される鮮魚や野菜などの素材の美味しさはもちろんの事、揚げ物や煮物など繊細な味付けで、手長エビ(奄美ではタナガといいます)の天ぷらは絶品!
また、常連さんとの交流も多く、奄美で開催されるマラソン大会にツアーを組んで走りに行くなど、奄美をまるごと楽しめます。
「奄美の酒と料理と文化を味わって欲しい」と語る相良さん。
町田で奄美の風を感じてください♪

ゆうこさん(8)の記事

ユティモレ

http://www.yutymore.com/

東京都町田市原町田6-17-1 藤ビルB1F 042-851-7815 【営業時間 】
17:00~24:00 (L.O. 23:30)
【定休日】
日・月曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X