小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

歴史ある喜多見の名店蕎麦屋「丸屋」

歴史ある喜多見の名店蕎麦屋「丸屋」
地元の名店「丸屋」

昔からある喜多見のお蕎麦屋さん「丸屋」は、地元で知らない人はいないほど有名なお店です。
週末となれば行列ができるほどの人気ぶりです。
人気の理由は、美味しいお蕎麦と天ぷらが絶品なところでしょうか。
日本酒やビールで天ぷらをつまみ、締めにとろろ蕎麦を注文するのも通の食べ方です。
一品料理が豊富なのでお酒と一緒に楽しむこともできます。
もちろんお蕎麦だけを食べに小さいお子さんからご年配の方まで満足のできるお蕎麦屋さんです。

小田急のくらし編集部より

「丸屋」は、小田急線・喜多見駅から歩いて3~4分のところのにあるお蕎麦屋さんです。
創業から50年以上にもなるお店で、この喜多見商店街をはじめ、地元の名店として多くの人が足を運びます。
そんな丸屋の冷そばは、コシがある食感が特徴的。
温そばは少し柔らかいですが、蕎麦のコシを感じられる一品になっています。
また、蕎麦のお出汁も非常に美味です。
なかでも「鴨汁せいろ」は、少し濃い味の鴨汁にそばがよく絡み、何度でも食べたくなります。
さらに、メニューが豊富なところも魅力的。
温そばや冷そばはもちろん、カレーライスなどのご飯ものやポテトサラダ、天ぷらのほか、お酒とそのおつまみなども提供されています。
天ぷらやおつまみを肴に、お酒を楽しむお客さんも多くいます。
喜多見にお出かけした際には、ぜひ歴史ある老舗の味わいを楽しんでみてください。

Kanaponさん(17)の記事

丸屋

http://kitaminavi.com/?p=443

東京都世田谷区喜多見8-16-8 03-3416-5765 【営業時間】
11:00〜15:00
17:00〜21:00
【定休日】
毎週木曜日・第3水曜日
【記事情報】
公開日:2015年10月20日
更新日:2022年6月16日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X