小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ゆっくりできる朝はぜひモーニングを!

ゆっくりできる朝はぜひモーニングを!
入る前から心躍る、かわいいケーキ屋さん

成城学園前駅前から1分ほどの場所にあるこのケーキ屋さん。
成城の雰囲気にぴったりな可愛らしいケーキ屋さん。
だけだと思っていませんか。
素敵な木の扉をあけると、感じのよい店員さん、色とりどりのケーキ、そして、喫茶スペースが迎えてくれます。
店頭で販売しているケーキを食べることははもちろん、キッシュやパンなど、ケーキ屋さんであることを忘れてしまいそうな、ハイクオリティな軽食を楽しむことができます。
少しゆっくりできる朝はぜひモーニングを楽しんでください。
奥の厨房で働くパティシエのきびきびした動きを感じつつ、たくさんの種類のケーキを眺めつつ、店員さんのテンポの良い接客を肌に感じていたら、お店を出る時にはお腹だけでなく、心も元気になっていること、間違いなしです。

小田急のくらし編集部より

小田急線「成城学園前」駅の南口を出て、少しまっすぐ進んだところにある洋菓子屋さん「プレリアル成城」は、2003年に成城の老舗洋菓子屋さん「成城アルプス」の姉妹店としてオープンしました。
プレリアルとは、フランス革命の後に使われていた暦のことで、「草木が生い茂る春の時期」という意味があるそうです。
プレリアル成城は、お客さまに本物の味を気軽に楽しんでもらえるお菓子作りを目指して、フランスの伝統菓子やパン、キッシュなどを用意しています。
特に、マダガスカル産のバニラの風味が口いっぱいに広がるババロア「ババロアナチュール」や、バターの香りのするクッキーでキャラメルヌガーをサンドした「エンガディナー」が人気です。
プレリアル成城の店内にはカフェも併設されており、朝の時間帯にはモーニングセットも用意されています。
成城周辺にお出かけの方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

りりさん(3)の記事

プレリアル成城

http://www.prairial-seijo.com/

東京都世田谷区成城2-25-9 03-5727-3329 【営業時間】
10:00〜19:00
【定休日】
月曜日
【記事情報】
公開日:2015年11月16日
更新日:2022年8月9日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える