小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

お料理はもちろん雰囲気も楽しめるイタリアン!

お料理はもちろん雰囲気も楽しめるイタリアン!
解放感溢れるテラス席は、人気!

経堂の駅からすぐ近くに、釜焼きピッツァで人気の有名店サルヴァトーレクオモがあります。
小田急線の線路のすぐ傍にありますが、線路は高架になっているので、日常から離れた落ち着いた空間でイタリアンを楽しむことができます。

ここのおススメは、もちろんクオモの代名詞でもある釜焼きピッツァです。
薄い生地なのにもっちりとした食感がたまりません。
また、パスタやサイドメニューもしっかりと味が入っていて美味しいですし、お値段もリーズナブルなので、普段はオーダーしないものをオーダーしてみたりと、冒険をすることもでき、イタリアンを楽しむ幅が広がるお店です。

小田急のくらし編集部より

経堂駅から程近い通り沿い、スポーツクラブビルの1階で営業している、本格窯焼きピッツァの食べられるイタリアン「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ経堂店」。
店名の通り、日本にナポリピッツァを広めた功労者であるサルヴァトーレ・クオモ氏がプロデュースするこの店舗は、家族や友人同士で料理やワインをわいわい楽しむイタリアンスタイルにうってつけのレストラン。
フワフワモチモチの生地を特徴とするナポリピッツァですが、一般的に想像されるような厚みのあるピッツァとは異なり、当店の生地は薄くてもモチモチ。
見た目はローマピッツァ風のサクサクパリパリ系なのにモチモチの新食感で、どんどんいけちゃう不思議なピッツァです。
ただ単に軽いというだけでなく、トッピングも本場の味にこだわった本格派。
ディナーメニューはもちろん、平日限定の1,000円代前半というお手頃価格で食べられるランチセットにも妥協はなく、無農薬バジルを使ったこだわりのマルゲリータをはじめ、ナポリピッツァ世界コンペティション最優秀賞受賞「D.O.C.」も注文できます。
パスタやミートランチも頼めるので、気分に合わせた楽しみ方ができます。
そして、仲間同士でとことん盛り上がりたいときにはパーティープラン。
9品/11品を選択できるコース料理に、各種ワイン・スパークリングワインを含む120分制のフリードリンクを、1人あたり通常2,000円のところを1,300円の割安価格でセットすることができます。
他では食べられない一味違う本格ナポリピッツァと豊富なサイドメニュー、ワインで楽しむ明るい空間を、この機会に一度体験してみてください。

ここてぃさん(65)の記事

ピッツァ サルヴァトーレ クオモ経堂

http://www.salvatore.jp/restaurant/kyodo/

東京都世田谷区宮坂3-1-45
経堂スポーツクラブビル1F
03-5450-1965 【営業時間】
平日
ランチ  11:00 - 15:00(LO 14:30)
カフェ  15:00~17:00
ディナー 17:00 - 22:30(LO 22:00)/金曜のみ23:00(LO 22:30)
土曜 11:00 - 23:00(LO 22:30)
日・祝 11:00 - 22:30(LO 22:00)
不定休あり
【記事情報】
公開日:2016年1月12日
更新日:2022年12月12日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X