小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

慶應生に愛される「アローム」がそこにあろう理由【前編】

慶應生に愛される「アローム」がそこにあろう理由【前編】
これはリニューアル前のアロームの写真。懐かしい!

湘南台に「アローム」というレストランがあります。
約30年の長きに渡り、湘南台を拠点にしている大学生たちの間ではウレシイお値段と、懐かしい味にこだわったおなじみの洋食店として、先輩から引き継がれるお馴染みの店でした。
しかし、学生たちを中心に愛されてきた同店が、材料の高騰やチェーン店の台頭などを理由に2013年12月30日で閉店をすることになったという知らせが告げられたのが2013年の年末のこと。
もたらされた第一報はTwitterを通じてまたたく間に広がり、多くのファンがその閉店を惜しみました。
しかし、そんななかである慶応大学SFCのOB生が立ち上がったのです。(続く)

フジマニ編集部 ミウラさん(20)の記事

レストランAROME

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/dr057/dr057.html

藤沢市湘南台2-1-1 53田中ビル2F
湘南台駅西口より徒歩2分
0466-45-7141 【営業時間】
11:00~23:00
【定休日】
木曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える