小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

たとえばこんな日は、つぶらなフクロウの瞳に癒されたい

たとえばこんな日は、つぶらなフクロウの瞳に癒されたい
15羽~20羽のふくろう、ミミズク、鷹がみなさんを待ってます!

パッチリとした大きな目と、ずんぐりした体型にフワフワの毛並み。
その愛らしいルックスでここ数年ファンを増やしている動物「フクロウ」です。
このふくろうパークの13羽のフクロウ&鷹たちは日本で繁殖された個体のため、人間の生活サイクルと同じで昼間でもお目々パッチリ!
日中でもバッチリふれあいが楽しめます。
「フクロウは表情がないと思われがちですが、喜怒哀楽ちゃんとあって、見ていて本当に飽きません。10年〜30年という寿命の長さもあり、愛着を持って育てれば生涯の友にもなります。お客様が笑顔になって帰っていかれるのが楽しみなんですよ」とは、オーナーの武川さん。
湘南ふくろうパークでは、フクロウたちを飼いたいというお客様向けの販売とサポートもおこなっているとのこと。
湘南の新たな名所に足を運んでみては?

フジマニ編集部 ミウラさん(15)の記事

ふくろうカフェ「湘南ふくろうパーク」

http://www.shonan2960park.com/

神奈川県藤沢市湘南台5-4-8リリエンハイム201号  090-3094-4015 【営業時間】
平日 13:00~19:00(最終入店18:00)
休日 12:00~18:00(最終入店17:00)
【定休日】
月曜日(祝日営業 振替火曜定休)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X