小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

イチゴ狩りで摘みたてイチゴ食べ放題

イチゴ狩りで摘みたてイチゴ食べ放題

黒川駅から徒歩7分。30分摘みたてイチゴが食べ放題!
紅ほっぺ、章姫、桃薫のいちごの食べ比べが楽しめます。
青々とした葉の下には、真っ赤な艶々のイチゴがたくさん。
コンデンスミルクもつけ放題ですが、最初は新鮮なイチゴをそのまま食べるのがオススメ。
小さいお子様からお年寄りまで楽しめるいちご狩り!
桃薫は、見た目はイチゴなのに食べると桃の甘みが~。
黒川駅徒歩7分と立地もよく、駅近なのに自然に囲まれちょっぴり小旅行気分を味わえます!
5月中旬まで楽しめますので是非!

小田急のくらし編集部より

川崎市麻生区の黒川地区にある「元木農園」。
麻生区唯一のいちご農園として地元をはじめ多くの方で賑わっています。
農園には稲城市・多摩市・町田市などの近場から、横浜市・相模原市など近隣の方が多く来園。渋谷・新宿などの都心からでも気軽に苺狩りに行けます。
そんな元木農園では、今年2021に7種類の苺を栽培。
紫外線ライトを使用して害虫を防ぐ「減農薬」で、安心・安全な苺を作っています。
苺狩りでは、紅ほっぺ・おいCベリー・あまおとめ・しずくっこ・かおり野・桃薫・あまえくぼなどの品種から、30分間にわたっての苺狩りを堪能できます。
品種によって糖度や味わいも違うので、ぜひ食べ比べしてみてくださいね。
なお、苺狩りや販売は5月下旬頃までとなっています。
シーズン毎の気候などによっても状況が変わる可能性があるため、訪れる前には公式HPなどを確認しましょう。
また、当農園では苺のほかに野菜の栽培も実施。こちらも減農薬で育てられており、品種にもこだわっているのだそう。
珍しくて美味しい野菜を食べたり、収穫したりして満喫できます。
ちなみに、元木農園ではキッズスペースも完備。
お子様連れの方も安心して利用できます。

sawarinさん(58)の記事

元木農園

http://motoki-farm.com/

神奈川県川崎市麻生区黒川203番地 080-1984-9293 【いちご狩り期間】
1月~5月中旬頃まで
【営業時間】
水曜・土曜・日曜・祝日 10:00/11:00/13:30の3部制
※水曜のみ13:30/14:30の2部制
【定休日】
月・火・木・金曜日
【記事情報】
公開日:2016年4月26日
更新日:2021年12月2日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X