小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

100の言葉よりhug

100の言葉よりhug
スタッフと一緒に歩く「もっさん」(右から3番目)

Touchとhug、育児でふれることの大切さを伝えているNPO法人mama’s hugは、小田原城のすぐそばに事務所があります。
代表の山本加世さんは、地元で多くの若い子育て中のママから親しみを込めて「もっさん」と呼ばれています。
いまでは、子どもたちだけでなく家族、恋人、友人すべての人たちが幸せになれるオリジナルメソッドのタッチケア「TouchHug」をワークショップやインストラクターの養成講座を行いながら広めています。
ほかにも、ママが輝いて楽しく育児ができるように「ママ学校」を開講したり、ママ同士の交流イベントなど毎日いろいろな活動をしています。
これからの地域社会を愛で変えていく人、それが「もっさん」なのです。

ワイヤーママ西湘版 編集長フクシマさん(41)の記事

NPO法人mama’s hug

http://www.mamashug.net/

神奈川県小田原市城内2-16 おほりばたビル3A 0465-20-6898

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える