小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

町田にオペラを根付かせたい

町田にオペラを根付かせたい
以前開催したオペラ「アイーダ」の練習風景

「町田にオペラを根付かせたい」と発足し、現在は音楽大学出身者中心に約100人の登録会員が町田を拠点に活動中。
近隣の公民館他で稽古を行い、オペラを上演しています。
「生の声で客を魅了するのがオペラの素晴らしさ。自分たちにしかできないオーソドックスな演目を小さなな会場で工夫を凝らしながら表現していきたい」と主宰の柴田音楽事務所代表、柴田素光さん。
1956年にNHKイタリア歌劇団が公演した約10演目を2年掛けて公演中で、7月30日と8月7日、町田イタリア歌劇団公演オペラ「外套ジャンニ・スキッキ」を町田市民フォーラムで開演、3,000円。
7月15日は「大好評1,000円コンサート!日本最高峰テナー谷川佳幸登場!」も。

ショッパー編集部・内澤さん(64)の記事

町田イタリア歌劇団

http://machidaopera.wix.com/mainpage

TEL.090-1734-8116 (柴田さん)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X