小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

子ども目線で、子どもと寄り添う

子ども目線で、子どもと寄り添う
元気いっぱいの園児たちと遊ぶ、榮園長先生!

子どもの気持ちを尊重してくれて、保育園の行事も率先して盛り上げてくれる保育園の園長先生は、たくさんいると思います。
小田原市栢山にある報徳保育園の榮(はなぶさ)園長先生も、その一人です。
保育園のお仕事だけでなく、小田原子育て支援ポータルサイト「ぴんたっこ」の運営や子育てが楽しくなるワークショップ(絵本の読み聞かせやハワイアンリトミック)を毎月開催して大忙しです。
さらに今は、未就学児の女の子2人の子育てに奮闘するお父さんという一面もあって、保護者の気持ちをリアルに感じとってくれるのです。
イベントでは、子どもたちが大好きなキャラクターの着ぐるみに着替えて一生懸命にダンスする姿も!
子どもだけでなく、親子一緒に笑顔を引き出してしまう榮園長先生は、今日も子ども目線で子どもに寄り添いながら、愛情いっぱいに子どもたちを迎えています!

ワイヤーママ西湘版 編集長フクシマさん(41)の記事

報徳保育園

http://www.houtokuhoikuen.com/

神奈川県小田原市栢山880 TEL.0465-36-0272

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X