小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

秦野の名水を遊びで体感できる公園

秦野の名水を遊びで体感できる公園
走る子ども達のお目当ては人気のドラゴンスライダー!

秦野市の平沢にあるカルチャーパーク・中央こども公園は、小田急小田原線の秦野駅からバスで約10分のところにあります。
公園沿いにある水無瀬橋から秦野大橋(国道246号陸橋)までの約1.2kmにわたる水無川両岸の緑地帯では、春に地平線まで続く桜並木や小さく可愛いらしい芝桜も土手一面にたくさん咲きます。
5月には鯉のぼり、夏には川面を渡る涼しい風も感じられ、家族で一年中訪れたくなる場所です。
公園内にたくさんある遊具の中でも、特に人気のドラゴンスライダーでは、何回でもすべり続ける子どもたちの嬉しそうな歓声が聞こえ、見ているだけでも楽しい気持ちになります。
2016年5月には、バラ園がオープンしたので毎年色とりどり68種類のバラをゆっくり見て周ることもできます。
小さな子どもがいるママにおすすめなのが、夏限定のじゃぶじゃぶ池!
ポップアップ噴水と深さ20㎝、15㎝の池が2種類もあるのです。
水道水を使い、ろ過機を通して24時間循環させているので、とても清潔です。
さらには池の周りが柔らかいゴムチップ舗装なので、子どもがすべって転んでも大丈夫という親切設計。
ママと子どもに優しい公園なのです。

ワイヤーママ西湘版 編集長フクシマさん(41)の記事

カルチャーパーク 中央こども公園

https://www.city.hadano.kanagawa.jp/c-park/kyoiku/sports/c-koen.html

神奈川県秦野市平沢148 0463-82-1324(カルチャーパーク管理事務所)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える