小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

知る人ぞ知る、美味しい油そばのお店

知る人ぞ知る、美味しい油そばのお店
この看板が目印

梅ヶ丘駅前のビルの地下に、知る人ぞ知る、美味しい油そばのお店があります。
ビルの階段近くに看板が出ているのでその看板を目印に、階段を降りていくと暖簾がかかっているので、わかると思います。
油そばはそってりしていますが、黒胡椒がピリリと効いているので食欲をそそります。
カウンターのみの小さなお店ですが、お昼時には行列ができていることもある、人気店です。

小田急のくらし編集部より

梅ヶ丘駅南口すぐのビル地下1階にある、「油そば 和(かず)」。
油そばは調味料を足して自分好みの味にする食べ方が一般的ですが、こちらは元々の味付けが美味しいと評判です。
壁にも「初めての方は、いきなり酢やラー油を入れるのは勘弁してください」との張り紙があり、ご主人のこだわりが伺えます。
このお店では調味料が必要ない分、豊富なトッピングがある点が特長です。
そのため、自分にとってのベストマッチな組み合わせを求めて通う常連さんも多いのだとか。
ご主人のおすすめは肉そぼろトッピング。
他にもチーズや納豆、鬼おろし、キムチなどがあり、味のバリエーションが楽しめます。
なお、営業時間は12:00~22:00となっていますが、営業日のお知らせなどはお店のSNSで更新しているようです。
事前にチェックしてから来店することをおすすめします。

ここてぃさん(59)の記事

油そば 和

東京都世田谷区梅丘1-21-7 B1F 03-3439-2888 【営業時間】
12:00〜22:00くらい

【定休日】
日曜日

【記事情報】
公開日:2016年11月9日
更新日:2022年4月16日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える