小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

将来はオリンピック体操競技の金メダリスト!?

将来はオリンピック体操競技の金メダリスト!?
団体での練習を続けることで公私のけじめを学べます!

「一人でも多くの子どもに体操の楽しさを伝えていきたい!できればオリンピック選手も輩出していきたいと思っています」と笑顔で語る湘南とびうお体操クラブの武田先生。
創設から20年が経ち、およそ5,000人以上の生徒が体操を学ぶ場所となった地元で大人気の湘南とびうお体操クラブとは、どのようなところなのでしょうか。
実際に通っている保護者の方からのコメントでは、「武田先生が子どもに、実技だけでなく、礼儀作法の大切さも教えてくれて、何が正しいことで、どうすることが良いことなのかまで、子どもに理解させてくれるし、指導の仕方がとても上手!子どもが本気になるツボを心得ているので、見ている側の自分も、普段の生活で使えるポイントがあって参考にさせてもらっています」とのこと。
武田先生のお人柄がとても素晴らしく、子どもを安心して習いごとに通わせていられるのが伝わってきます。
設備も本格的な体操器具がたくさん揃っています。
練習熱心な子どもの中には、小学校と同じサイズの跳び箱を入学前に飛べてしまうのだとか。
この体操クラブから未来のオリンピック金メダリストが誕生する日も近いかもしれませんね!

ワイヤーママ西湘版 編集長フクシマさん(41)の記事

湘南とびうお体操クラブ

http://www.tobiuo.jp

神奈川県秦野市平沢405-1 TEL.0463-80-6001

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える