小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

韓国茶のティーセラピー

韓国茶のティーセラピー
体調にあった韓方茶を選べます

韓国のハーブティ「韓方茶」を楽しめるティールーム併設のギャラリー。
ソウルの店、韓カフェ「Tea Therapy」の商品を取り扱います。
国立釜山大学のイ・サンジュ先生が、韓国で健康や美容のために取り入れられてきたお茶を飲みやすく誰でも気軽に試せるようにと開発したもの。
ブレンド茶が13種類あり、体質に合った茶葉を選べます。
ポットサービスで湯を差しながら、変化していく味を楽しむことも。
店内で飲む場合は、なつめやクコの実、ハト麦、黒豆などの韓国スナックが付きます。
茶葉の販売もあり、ティーバッグ式の小分けになっていて10回分入りなど。
韓方茶以外に紅茶やコーヒーの用意もあります。

小田急のくらし編集部より

こちらのお店は、様々な作家さんの作品展が行われるギャラリーに併設されたカフェです。
コーヒーや紅茶が頂けることはもちろんですが、韓方茶を取り扱っていることが特長です。
韓方茶とは、韓方医学の名門・慶煕(キョンヒ)大学出身のイ・サンジェ先生が考案したもの。
韓方薬は値段が高く、年々利用者が減っていたことから、「もっと多くの人に知ってもらいたい」という想いから始まったそうです。
こちらのカフェでは、その時の体調に合わせて13種類の中からお茶を選び、ティーポットで頂くことができます。
また、ティーバックで購入することもできるので、自宅や職場などでも気軽に楽しむことができます。
ちなみにギャラリーに併設されているということで、今年5月には「染工房シゲタの手染め服展」が、6月には「阿波谷幸恵・ガラスジュエリー展」が開催されています。
詳しい内容は公式HPからチェックできるので、気になる方はお出かけ前にご覧ください。

ショッパー編集部・坂本さん(6)の記事

Tea Therapy 絵舞遊(ティーセラピー えまいゆ)

http://galleryemaiyu.com/index.html

東京都町田市小川2-3-5 042-796-9155 【営業時間】
12:00〜19:00
【定休日】
日曜日、月曜日
【記事情報】
公開日:2016年12月2日
更新日:2022年7月13日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X