小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ウニ(雲丹)好きな人!食べたくなったらこちらへ

ウニ(雲丹)好きな人!食べたくなったらこちらへ

ウニ好きにはたまらない!
お店のおすすめ「雲丹づくしコース」のスタートは、丸ごとのウニのお造りから。
ミョウバンで色付けされていない天然のウニをお醤油などは付けずにそのまま味わいます。
季節の前菜と地魚のお造り盛り合わせ、雑炊、ウニのお吸い物まで“ウニ”をたっぷり堪能できます。
人気の「ウニの濃厚コロッケ」は、割ってもウニ色!
「天使の海老と雲丹の大喧嘩」という名の逸品料理は、ウニと海老と相性が良い食材と共に。
名物の「ウニしゃぶしゃぶ」は、まるでウニのスープの中にたっぷりのお野菜が。
なんと、しめのスイーツも“ウニ色”をした柿のゼリーと、見事なまでのウニづくし。
ウニにまつわる話を聞きながら、驚きとともにおいしいウニが味わえて楽しめます。
とても居心地の良い大人がくつろげる純和食空間です。

リビング新聞・編集レポーター LOVEさん(34)の記事

和食Tokyo 海栗屋(うにや)下北沢店

東京都世田谷区北沢2-15-5 シモセマンション103 TEL.03-6805-2916 【営業時間】
17:30~23:00(L.O. 22:00)
【定休日】
不定休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X