小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

遊びのなかで物事を成し遂げる力が身に付く

遊びのなかで物事を成し遂げる力が身に付く
お遊び感覚のトレーニングに子どもたちは夢中!

遊び感覚のトレーニングで、右脳の直感力やひらめき力、創造力を活性化させる七田式教育。
今回は、アットホームな雰囲気での授業が人気の七田チャイルドアカデミー秦野教室をご紹介します。
1時間弱のレッスンのなかで、あてっこ遊び、フラッシュカード、写真記憶、左脳の取り組み、リトミックとたくさんのカリキュラムがありますが、子どもたちにとっては全て遊び感覚なので、夢中になっている間に「あれ?もう終わり?」と時間も忘れてしまう様子です。
一緒に参加しているママは、子どもの目まぐるしい成長ぶりに驚きを隠せない顔になっていました。
「習いごとは、頑張らないといけないと思っていたけれど、毎回親子で楽しみにしています!」と嬉しそうに話すママの姿も。
レッスンの後には、先生が子育てに関する悩み・相談を聞いてくれたりと、とても親身になってくれるのも、教室の魅力なのではないでしょうか。
親子でレッスンの日が待ち遠しくなる教室です!

ワイヤーママ西湘版 編集長フクシマさん(41)の記事

七田式秦野教室

https://www.shichida.jp/hadano/course#happy

神奈川県秦野市寿町4-16 宇山ビルディング201 TEL. 0463-82-6464

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える