小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

成城学園前の徒歩1分 韓国料理ならココ!

成城学園前の徒歩1分 韓国料理ならココ!

日曜日のランチで利用。予約して大正解。お客様が次々来ては入れず。。。
ランチメニューはとても豊富で1,000円台とお求めやすい価格帯で、ビビンバ、プルコギ、参鶏湯、チヂミなどなど、何を食べていいのか迷ってしまうほど。
今回は、参鶏湯ハーフサイズとチヂミをオーダー。
参鶏湯は、店員さんに骨を外してもらい、食べやすくしてもらいました。
お肉はホロホロと柔らかく、キムチや塩味プラスしながら自分好みに調整して、体の芯まで温まりました。
キムチがあまりに美味しく、無くなってしまったらサービスでカクテキをプラスしてくれました。
チヂミも、今まで食べてきた中で1番と言えるほど、とっても美味しく、チヂミの種類をいくつかあったので、次回食べ比べしてみたいです!
次回は夜お邪魔して、お酒を飲みながら韓国料理を楽しみたいと思います。

小田急のくらし編集部より

小田急成城学園駅から徒歩2分、本格的な韓国薬膳料理がいただけるこちらの「韓国料理 李朝」は、お昼どきはいつも満席という、地域でも人気のお店です。
「李朝」の店名は「朝鮮時代」を意味しており、李氏朝鮮時代の王様が好んで食していたのが韓国薬膳料理なのだとか。
おいしく食べながら健康になれるよう、薬食同源の考えに基づき「からだがよろこぶ韓国料理」をコンセプトにしています。

人気メニューは、日本でもお馴染みの「スンドゥブ」や「プデチゲ」。じっくり煮込まれた豚骨にジャガイモなどの野菜・すいとんが入った、ボリューム感のある「カムジャタン」もおすすめです。
また、外はカリカリ中はもっちりな「海鮮ネギチヂミ」や、岩盤焼(焼肉)メニューも豊富に取り揃えており、がっつり食べたいときやお酒のお供にもぴったり!
ほかにも、サンチュや高麗人参を使ったサラダ、7種盛りのナムルなど、野菜たっぷりのメニューが充実しています。
ちなみに、キムチ・ごま油・唐辛子など薬効のある食材は、石窯や土鍋煮込みといった遠赤外線効果を生かした調理法をすることで、さらに薬効が引き出されるのだそう。
おいしいだけでなく、美容と健康にも良いなんてこれ以上ないですよね!

不規則な生活リズムや環境で、何かと代謝が悪くなりがちな現代人には嬉しい薬膳料理。
ランチからディナー・飲み会まで、幅広く利用できる本格韓国料理店で、からだを芯から温めてみてはいかがでしょうか?

sawarinさん(58)の記事

韓国料理 李朝

http://www.richo.asia/seijyo/

東京都世田谷区成城6-8-8 アイケアビル地下1階 03-3789-7700 【営業時間】
ランチ  11:00~15:00(L.O14:30)
ディナー 平日 17:30~24:00(L.O23:00)
     土曜 17:00~24:00(L.O23:00)
     日祝 17:00~23:00(L.O22:00)
【定休日】
年中無休
【記事情報】
公開日:2017年1月10日
更新日:2023年4月12日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X