小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

焼き芋がつなぐ人の輪 親子でヤキイモプロジェクト

焼き芋がつなぐ人の輪 親子でヤキイモプロジェクト

町田市社会福祉協議会が主催する「世代をこえて輪をつくる親子でヤキイモプロジェクト」。
「仕事が忙しくて地域に関われないけれど、近所の人とつながりたい」「子育てのことや日々の生活のことを、気軽に話せる友達がほしい」「自分の住んでいる地域で、誰もが楽しめるイベントを行いたい」という人を応援。
町田市内各地で自治会や町内会が中心になり、焼き芋を焼いて楽しむことで交流を図る意図。
リンゴやタマネギ等、焼きたいものを持参すれば誰でも参加できるのがよいところ。
高齢者はたき火を懐かしみ、火を近くで見たことがない子供には新たな経験にもなります。
火を囲みながら、焼き上がった物を食べることで自然に会話も弾むそうです。
来年2月まで実施。

地域新聞ショッパー編集課さん(83)の記事

町田市社会福祉協議会

http://www.machida-shakyo.or.jp/oshirase/a-yakiimo2016.html

TEL. 042-725-4465

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える